2014年8月14日木曜日

日本縦断が終わり、はじめて飛行機のがしました。

先週、ようやく計720キロの日本縦断が終わり、

最近は、ニューヨークでのんびりしていました。

ジャンキーなフードが多いアメリカで、

なぜか日々痩せていたので日本に帰ったら、

ちゃんと太ります笑(このまま痩せ続けるとオーストラリアの企画が。。。。)


ということで、今回のテーマは、

『日本縦断を振り返って』と『ニューヨークの自転車事情』



①自転車購入から無事に720キロ走破



日本縦断中のブログを振り返ってみると、

それぞれの地で感じた想いやお世話になった友人など、

様々なことが思い出され、

初めての旅ではあったけど、改めてまた旅に出たくなりました笑


自転車を購入した時は、本当に旅への不安が多かったけれど、

毎日、それぞれの県で出会った人々や友人にお世話になり、御陰さまでゴールできました。

何度リタイヤを試みようとおもったか、

何度横を早く通る車に接触するとおもったか、


本当に、ただただ感謝です!!


今回は、明石海峡大橋がゴールということもあり、

達成感は少しあったけれども、

感動するまでには至らなかったので、

まだまだ、自分の限界は先である

と前向きに考えて、10月まで日々練習の日々です!

右の写真は、琵琶湖一周した際の写真。

これから挑戦しようと旅立つイメージにぴったりと思いまして笑



一方、オーストラリア横断では、

今回の旅のコース状況、治安など大きく異なり、

720キロ走ったと言えどまだまだ課題が多くありあり、

整理してみると、、、


  1. 砂漠、風が強いコースを走る(今回のコースでは坂くらいしかきつくなかった)
  2. 水分補給の取り方(砂漠のコースでは100キロ、200キロおきにしか水が飲めない
  3. 写真をもう少し取りながら走る(旅の後半から走行距離にばかり目が行き、写真を取る余裕が無くなっていった)
  4. 野宿する!!!!(オーストラリアでは8割〜9割は野宿!



今後は、課題を意識したコース、1週間、1泊2日のスパンで毎週練習しようかと考えています!!!

そして!!!!

本日ようやく協賛して頂いた、某アウトドアメーカーからテントなど支給して頂きました!スポンサーの詳細は後ほどにでも!



②自転車マンに優しいニューヨーク


8日間の自転車の旅の疲れを癒しに、

ニューヨークまで行ってみたら、、、


なんとも、自転車に乗っている人が凄まじく多いこと!!!



詳しいNYの自転車事情の写真はこちらから

https://www.facebook.com/goacroossaustralia1229


通勤者、公園で漕いでいる人、観光客、地下鉄にそのまま持ち込めるなど、、、

どこ行っても自転車に乗っている人に遭遇して(日本の旅ではほとんど見なかったのに。。)、

東京では考えられないほど自転車生活が充実してそうでした!


日本と比べたら街はゴミなどで散らかっていて汚いけれども、

レンタルサイクル置き場、自転車置き場だけは綺麗でとても感動してしまいました笑




最後に話は変わって、

今日ニューヨークから帰国したのですが、

まさかの、人生初の飛行機を逃して1日遅れで成田に到着。。。。笑

幸い、100ドルでチケットが取れたけど、今後は気をつけます笑


オーストラリアではしっかりと時間に余裕を持って、

空港に着こうかと思います(当たり前だけど笑)

写真はニューヨークにあるビーチ。

あまり、海のイメージはなかったけど中々綺麗でした!

オーストラリアもこんなビーチがあるといいですな〜〜






日々旅に関する情報を更新しているので、
よかったらfacebookページから写真を見てみてください!!!
https://www.facebook.com/goacroossaustralia1229








0 件のコメント:

コメントを投稿