2014年8月1日金曜日

箱根峠でリタイヤを考える2日目と深夜まで180キロ走り続けた3日目

こんにちは。

携帯が2日目に壊れネットワーク環境が無かったころから黙々と走り続けていました!


決してリタイヤした訳ではありません笑

ちなみに、現在は名古屋駅周辺です。スターバックスにはこの旅ではかなりお世話になっています!

ということで、『2日目と3日目のハイライト』をしてみます。



①リタイヤ寸前の箱根峠

*気が遠くなる程の坂

右の写真が箱根峠です。

宿泊先から続く急な坂、

いきなり襲ってくる腹痛、吐き気、


ポカリスエットを何度も飲んでも治りませんでした。。。。

道ばたで休むも、はちに刺されそうになり登り続ける、

峠を2時間くらいかけて登りました。



その後、ようやく下り坂が〜〜〜〜

よく標識を見ると、左方向が熱海市街??

はい、どうりで長くかかったわけだ、

遠回りしてました。

この後、10キロくらいの下り坂が続き、


途中に綺麗なパン屋があり、メンタルが治りました。

下り坂のパン屋さん


パン屋さんのお庭に咲いていた花










坂を下ると、後は平坦な道が富士川まで続き沼津の綺麗な海辺を走りながらのんびり走っていた。
沼津の海でつりをしていた人たち



海を通り過ぎると、いつの間にか、富士川に到着。

富士山を期待していたが、雲隠れしていたため見えなかった。

峠を越えて、富士山を期待していただけに残念である。。。

休憩をして気を取り戻しひたすら30キロ走行して、18時半に静岡到着!



歓喜のあまり、携帯を落とし壊れてしまった。。。。。。。。

夜は、ゼミの同期のお家に泊めてもらい少しお酒を飲んだ。

峠の後のお酒は異常に美味しかったのが今でも鮮明に覚えている。



②さわやかとひつまぶしを目指して

3日目は、坂を超えるというよりはひたすら国道一号線沿いを200キロ走るルートであった。

景色というよりは、
各地のグルメを目指して、
走ることに!

浜松では、さわやかというハンバーグ
名古屋では、ひつまぶし

平坦な道だから余裕と思っていたところに、

現実の厳しさをつきつけられる。。。

スタートして50キロ地点くらいだろうか、、、

目の前には、

坂??????

前日に見覚える坂であった。。。



5キロくらいあっただろうか。

90分かかり、さわやかを求めるも

その後現れない。。。。。

坂を下るも、

太陽に攻撃され、

浜松駅までふらふらしながら国道一号線を走る。。。。

出発して7時間でようやく100キロ地点の浜松駅につき、


スタバでさわやかを検索してようやく15時過ぎに、

念願のハンバーグ!!!!!!!!!


ここで、体力を蓄え、、、

ゼミの同期が待つ名古屋まで110キロを走る、、、

16時だし大丈夫か?と思いながら、

日が暮れてきたので、時速20キロくらいで走る、



しかし、平坦な道ではあるが、、、

名古屋はとてつもなく長く、、、、

足の疲労も来て、



気付いたら9時@岡崎市のイオン

スタバをかろうじてみつけ、、、


宿泊予定であったゼミの同期に謝り、、、、


河で寝るか、悩み

愛知県刈谷市の24時間銭湯で睡眠。

自転車を買って2週間しかたたないのに、

16時間かけて180キロは壮絶な自分との戦いだった。。

3日間の走行距離380キロ。でした。


ハイライトはここまで!


後半写真をアップロードできなかったのでなぜか、、、、

以下のリンクからもし良かったら見てやって下さい⬇
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.758183207558674.1073741831.755571294486532







0 件のコメント:

コメントを投稿