2014年8月3日日曜日

のんびり過ごした4日目と琵琶湖に挑む5日目

最近、ネットワークの影響で中々更新できずにいますね。。

決して、諦めてはおらずひたすら毎日走行距離を更新中です!!


今ではもう1日大体100〜150キロ走るのに慣れてきました!


初日、2日目の時はどうなるやらと思っていましたが、、、


気合いと根性でなんとかなりそうですね^_^

ということで、今回は4日目と5日目のハイライトでございます!


①4日目〜刈谷から同期先輩に会いに四日市へ〜

前日に180キロ走ったせいか、

疲れがかなりたまっている、

目覚めて、ここはどこだ?と思ったくらい

スーパー銭湯の仮眠室で朝9時に目覚める。

冷水シャワーで身体を冷やし、いざ出発!!


国道1号線沿いに名古屋駅を目指す。

昼も夜も変わらずトラックがごぉぉぉぉおぉと、


跳ねられるんじゃないかぐらいな勢いで通り過ぎてゆく。

もう4日目だし、気持ちが堂々としてればオーラにでるでしょw

とよくわからない発想で気にしなくなる。


黙々と走り続け2時間ようやく名古屋駅についたーーーーーーー!


名古屋て意外にも、都会過ぎて、

びっくり!

新宿にあるコクーンタワーで有名なビルに似ている建物があり、

もしや?と思ってたらどうやら東京モード学園の系列であった。(すこし感動した)

名古屋でやることがあって、、、

『携帯の修理と自転車のチェック』

まず、ソフトバンクショップにいくが修理代がなんと、、、、、、3万を超える。。。

ということでiphone5cに機種変更した。値段が2万くらい違ったので。


次に、自転車のチェック、

自転車メーカーのGIANTショップが愛知にあることは知っていたので調べると、、、、、、


前日の深夜に通過した街にあったことにきづく、、、、、、、、、、、

途中で壊れたりしても対処法がよく分からないためピンチ!

がしかし、壊れないだろうと

よくわからない自信で名古屋を後にする。



四日市までは国道23号線沿いにはしったが、

かなり空気が悪い。。。。


めまいがするほどの。。。

そんなこんなで気付いたら四日市。3日目の走行距離は60キロで終了。

夜は、ゼミの同期と先輩に会い泊まらせてもらってお世話になりました!!

四日市から車で20分のところに綺麗な温泉があったのでそこで疲れを取ってみました!
http://aquaignis.jp/spa.php


②雨にマケズ琵琶湖へ

前日走行距離を抑えたため、

身体が生き返っていた。

9時に起きて、モーニングを食べ、

四日市駅から再び出発!!

1号線沿いに走ると、、、、恒例の坂登りが始まる、、、、


雨も降り、ジメジメと攻撃してくる湿度、、


こういう自然だったり、

川のせせらぎが救いで止まらず前に進む事ができた。

カエルの声はいらいらするけど、

自然の音はなぜか癒されたり勇気づけられたりする。


ようやく鈴鹿峠を超え、琵琶湖まで平坦な道が続く。


琵琶湖に着いたらどうしようかと考えながら漕ぎ続ける。

雨の中ようやく7時間かけて到着する。

うーん。意外に普通の湖、という感想w

天気が良くないから?と前向きに捉え

とりあえず目の前にある橋を渡ることに

 この橋も、割と普通であった。


現在17時、この後のスケジュールを考えると、

ゴールまで40キロ/日。。



なんか、ゆとりだな?と考え!!!!!!!!!

そうだ!琵琶湖一周しよう〜〜〜〜〜〜〜

となり、彦根までクモに攻撃されながら、

街灯が無い道を走りながら、

40キロ走り続ける。


琵琶湖一周のつづきはまた次回にでも!



ブログ以外の情報が載っているので良かったら見てやって下さい!↓
https://www.facebook.com/goacroossaustralia1229
















0 件のコメント:

コメントを投稿