2014年10月12日日曜日

旅立ちまであと3日〜オーストラリア横断〜

大変久々のブログの更新です。

なんとオーストラリア出発まであと3日。
砂漠地帯である約1000キロにわたるナラボー平原のことが心配で毎日不安です。
サソリ、毒蛇の対処方法教えてる人いたら教えて下さい。

そして、最近準備を決してさぼってたわけではありません笑
ちゃんとオーストラリアに向けての準備をしていたんです笑



輪行(飛行機に乗せるための解体)のため家の近くにあるGIANT Storeさんにて解体の方法を教えてもらったり。



去年87.5キロくらいで無念のリタイアをした京丹後の100キロマラソンでリベンジを果たしたり。


奥多摩の途中でピーポー君とたわむれたり。


奥多摩の標高800mくらいにある都民の森という休憩場でテントが張れなかったり。(コンクリートにテント張れないの知らなかった。。。www)


奥多摩を眺めながら自炊したり。(パスタをゆでながらグリーンカレーを暖めている)


テント泊の朝は霧で道が見えず8度だったり。


テント泊のためにわざわざ東北まできたり。



冷静に自己分析してみると、
ついこないだの7月30日あたりに購入したばかりの自転車で3ヶ月後に横断という無謀なことをしようとしてるのだと、最近気付きました。笑

初心者なりにこの一ヶ月は体力面、自転車の知識、野宿ノウハウを必死にできるように練習していた訳です。

そして、勘違いを超える程のポジティブな考えの人なので、1回だけテントをはったり、自転車を段ボールに入れたり、これまで2000キロしか走行していないだけで大分自信がついてきました。

ただ、今日オーストラリアの地図が届き自信が一瞬にしてくだかれたのです笑



思ったよりも砂漠地帯であるナラボー平原(ピンクの横の線)の距離が長い。
オーストラリア横断の長さのうち、ぱっとみただけで3/5くらいは占めているのではないか。。。さらに、夏場を迎える南半球ではおそらく毒性の生物が冬眠?から覚めて地場に出てくるのではないかと不安が募り。

夢にテントで寝ていたら蛇にさされる夢までみるほどビビっています。


社会人になる前に死にたくないので、毒蛇、サソリ対策のご存知の方はこっそり教えて下さい。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿